2011/08/18

かーっぱかっぱかっぱのマークの

河童橋♪ ということで、今年の夏旅は上高地へ。
8月16日自宅を0:20出発。何とか沢渡始発の5:00のシャトルバスに間に合ったぁ。
るるぶ片手に河童橋~明神~徳沢、約14kmを5時間かけてウォーキング。三浦アルプスと違って、汗がでない。陽が昇るまでは寒かったぁ。
次は北アルプスの絶景を見に新穂高ロープウェイへ。
標高2156mまで行けちゃうらしいが、ロープウェイは怖い。鉄塔を通過するたびにゴンドラが揺れんだなぁ。残念ながら、山頂は曇り空。絶景はるるぶで我慢。
2日目は高山の街を散策。
雨が降ったり止んだりの天気だったけど、去年の分までゆっくりと、高山陣屋と古い町並を見物。
高山をでて、最後は妻籠宿へ。
中学の修学旅行以来。ここにもう一回来たかったんですゎ。夕方4時に着いたけど、夕暮れの町並みがまた良かった。
旅の終わりは中津川温泉 クアリゾート湯舟沢で。
中津川ICから中央道を走り、8月18日2:00に自宅到着。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

妻籠宿いいなー! 私も中学の時の修学旅行?だったかわずかにおぼえてます。なんだか古ぼけた所に泊まった記憶があります。でもいまだに妻籠と入った木刀を持ってます!物持ちいい?今でも妻籠であの感じの宿に泊まる事はできるのかしら?なつかしい妻籠の風情ある写真を見せてくれてありがとう!