2011/05/06

とうとう、青森へ

娘の引越しで青森へ。
4月29日22:00に出発。途中、休憩・仮眠を経て、4月30日8:50に十和田到着。
まだ片付いていないけど、家らしくなってきた。
引越しの合い間に温泉巡り。
せせらぎ温泉ほっとプラザ杉の子温泉あすなろ温泉、ちょっと足をのばして日本三秘湯谷地温泉へと。
どこもとても満足、おまけに激安。
滞在中に家族旅行で弘前へ。
この時期、外せないのが弘前さくら祭り。
弘前公園のさくらの規模、観光客の多さに圧巻。見事です。
弘前ねぷた村にも立寄り。
8月に開催される祭り本番が見たくなるほど興味がわきます。
津軽三味線の生演奏にも感激。いいですね、津軽三味線。
足りない日用品の買い物に八戸へ。
ここで東日本大震災の爪跡の姿を目の当たりに。大津波で陸地に乗り上げた大型漁船が何隻も。2ヶ月近くも経つというのに。

娘を十和田に残し、5月5日23:30に出発。5月6日8:00に自宅到着。やっぱし、すっこし、寂しいわな。

0 件のコメント: