2020/06/27

さくらんぼ狩り、解禁!

ウィズコロナでGO 山形。久しぶりに遠距離ドライブで、通年行事のさくらんぼ狩りに行ってきました。
深夜2:20に出発。天童に8:30に到着。ところが、例年と事情が違ってました。
毎年、訪れている天童観光果樹園さんがコロナで今年は自粛中。さくらんぼ狩りが営業されていませんでした。
さぁ、困った。さくらんぼ狩りができる果樹園を探さなくっちゃ。
なんとか、果樹園見つけました。
ところが、ここにもコロナの影響が。いつもなら種はペッペッと吐き捨ててたのが今年はNG。種入れ用のビニールを持たされました。
おまけに、スタッフの方の話では今年は不作らしい。確かに実も小さいし、甘さもイマイチ。でも、旨いぜー。
この果樹園は40分制限。でも、十分もとは取れたね。
楽に150粒は食ったかな。満足、満足。
この後、お土産用のさくらんぼを買いに、天童観光果樹園さんへ。そこで、売り物にならないB級品をいただきました。えっ!? なんじゃこりゃ~甘いじゃん。さっき食ったのは何なの?? 驚いちゃった。来年も来るぞー、天童観光果樹園。

さぁ、今年のさくらんぼ狩りはこれで終了。
次へ移動中、ソルビトール150粒の逆襲に襲われましたぁ。

0 件のコメント: