2019/07/07

築地 銀平鮨

数名の知人から評判を聞いていた 銀平鮨 さんへ行ってきました。以前から予約がなかなか取れずにいましたが、今回は運よく日曜夕食タイムに予約が取れました。
店内はカウンター4席、座敷10席とこじんまりとしています。
この日は11貫の銀平にぎりを注文。
まず登場したのがマグロ3貫。赤身、中トロ、大トロのビッグスリー。写真だと同じように見えますが、奥から赤、中、大の順番。しっとりした美味しいマグロでした。
お次は平目昆布〆、玉子、アジ。アジには浜名湖産の海苔がのってます。ネタの産地にはこだわっているそうで、地のモノは使わないんだとか。運ばれた際に産地を説明してもらいました。でも、観音崎沖の鯵も負けてませんね。

最後はウニ、甘エビ、塩イクラ、平貝、小鉢寿司。産地は忘れましたが、日本一の塩イクラだそうです。イクラが苦手な私にはしょっぱいイクラで日本一感は分かりませんでした。
見事なネタに美味しいにぎりでした。シャリにもうちょっと酢が効いてるのが好みかな。。。

0 件のコメント: