2017/01/21

鎌倉五山

高校時代の友人達とのウォーキング第27弾。新春は鎌倉五山巡り。鎌倉駅に10:00集合して、第3位 寿福寺からスタート。
ここは他の4つに較べると寂しくて、マイランキングでは第5位。
源氏山公園を経由して向かったのが、第4位 浄智寺
境内奥の洞窟にいる布袋さんにも新年の挨拶をしてきました。
北鎌倉の古民家カフェ ミンカでランチを済ませて、次に向かったのが、第2位 円覚寺
ひょっとしたら、ここは初かも。
そして、堂々の第1位 建長寺
途中すれ違った鎌学生たちは皆さん真面目そうでした。
巨福呂坂を通り、鶴岡八幡宮にお参り。おみくじ引いたら、凶でした。ツイてねー。
最後は、第5位 浄妙寺。ここも初めて。
気づいたら、手袋の片手を失くしてました。これって、おみくじ的中?!。
今日の風呂は、六浦の亀遊舘。時間も早かったので混雑もなく、いい風呂でした。
最後は、横須賀中央の酔月でお疲れさ~ん。

0 件のコメント: