2014/10/26

南極観測船 しらせ

二代目しらせの体験航海に行ってきました。
横須賀港AM10:00に出港して、晴海埠頭PM1:30入港の航路。
艦内の廊下や階段が広く、護衛艦とはまた違った雰囲気です。南極の氷も展示されていました。
前方を強引に横切る漁船があったりと、浦賀水道はヤバ楽しい。
途中、海ほたるとアクアラインも記念撮影。
羽田空港からも飛行機がガンガン飛び立っていきます。
ちょーかっけー。
お台場フジテレビを過ぎたら、いよいよ来ました、レインボーブリッジ。「室井さん、レインボーブリッジ通過します。」
マストの最高部と橋の差は僅か5メートルらしいっす。乗船していた多くの方が橋をくぐる様子を撮ってました。
なかなか出来ない体験で楽しい航海でした。

0 件のコメント: