2014/04/12

ダイヤモンド富士、あと一歩

高校時代の友人達とのウォーキング、第17 弾。逗子駅に10:00集合。披露山公園~大崎公園~浪子不動ハイキングコース~逗子海岸~蘆花記念公園~長柄桜山古墳群~葉山マリーナ~はやま三ヶ岡山緑地のコース。ゴールは長者ヶ崎。全行程32,000歩のロングハイキング。
朝のうちは、薄い雲があるものの快晴。披露山公園からも富士山が見えました。が、徐々に雲が増して、三ヶ岡山の西2峰展望台から富士山は見えず。ゴールの長者ヶ崎にダイヤモンド富士はあるのか。。。長者ヶ崎入りの前に、プレーゴ葉山でひとっ風呂。
そして、いざ長者ヶ崎へ。三脚でカメラを構えるギャラリーが一杯。100名弱はいる?! 富士山は見えないけど、西の空見て、何かワクワク。17:50過ぎに夕日に照らされ、辛うじて富士の稜線が。いよいよ、クライマックスに。あと一歩でしたが、初のダイヤモンド富士に興奮しました。
最後は、アジアンダイニングAroiでお疲れさ~ん。

0 件のコメント: