2014/02/02

北の国から いえさがし

春から娘が住む家を探しに札幌へやってきた。
何軒か見て廻るつもりだったけど、契約済みや条件合わずで、ココに決定。
候補の1つだったし、新築だし、OK牧場。十和田と較べると、都会らしい物件。今度、見るのは引越しの時かな。
目的は片付いちゃった。ってことは、残りの時間は自由時間になるわけで・・・
4日後に迫った雪まつり会場へ。こちらも急ピッチで建築中。その後、大通り公園や地下街をぶらぶら。
晩飯は娘にナイショのお祝いディナー。レストランから一望できる夜景もクチコミ通りに綺麗でした。
次の日は雪の道央道をビビりながらカッ飛び旭川へ。
旭山動物園。もちろん、初めて来たんだけど、ここの動物はどいつも愉快。白くまに笑かしてもらいました。
面白楽しい動物園って、いつ以来だろう・・・
遅めの昼飯は旭川ラーメン。スマホでクチコミチェックして決めたのが、あさひかわラーメン村の梅光軒。おいしゅうございました。
再び、ビビりながらカッ飛び札幌へ。
晩飯は車中で決めた札幌名物スープカレー。娘の友人オススメのGARAKUへ。噂の人気店らしく、お待ち行列が絶えません。初のスープカレーで基準がないけど、美味いんでしょう。スパイスのお蔭で、いい汗かきました。

0 件のコメント: