2012/05/05

逆帰省

引越して1年経った娘の元へ。
4月29日22:00に出発、翌朝7:30に十和田到着。
初日は娘の生活圏ツアー。娘オススメのNAMIKIのジェラート、DELHIのチキンカレーに舌鼓。
十和田に永住したくなる美味さ。まいう~です。
2日目から北東北ツアー。
八戸の知人の八百屋へ挨拶に寄った後、まず、種差海岸へ。
ここも良かったけど、道中の海岸線も最高。
一級磯らしきところがあちこちに。竿持ってくりゃよかったぁ。(笑)
次は、小岩井農場へ。
着いて直ぐ、まきば園のソフトクリームに直行。
ミルク濃厚で美味しぃ。でも、ちと、量が少ねぇな。
そん次は、角館へ。
まずは、武家屋敷通り。しだれ桜が見頃でした。
桧木内川堤ソメイヨシノも満喫。
っていうか、こっちの方が見事だな。
桧木内川土手約2キロにわたるらしいが、いやぁ~綺麗だったぁ。
そん次は、秋田市にでて、高清水の酒蔵見学。
写真はなし。運転手だから試飲もなし。

最後は、十和田湖経由で娘の家へ。
写真は発荷峠展望台から。残念ながら曇り空。
十和田滞在中に娘も参加した演舞も観賞。

5月4日22:40に出発、翌朝7:00に自宅到着。
走行距離2,366キロでした。

0 件のコメント: